SSブログ

ナイナイアンサーで紹介された、ダイエットに効くレンチンショウガの作り方 [日記]

馬の彫刻.jpg

部活を引退した高校生の息子は体力がありあまっています。

当然、消費しきれないカロリーは体重増加の糧に。


本人もちょっと危機感を覚えたらしく、

ダイエットよろしく、

ここ最近、腕立て伏せ、腹筋を各50回ずつやり始めましたw

さて、いつまで続くことやら・・・


そういえば、ナイナイアンサーで、

ダイエットに効くレンチンショウガを紹介してましたね。


レンチンショウガが代謝力をアップさせて、

ダイエットに効果を発揮するんだとか。


その作り方は、いたって簡単。

ショウガをみじん切りにして、浸るくらいの水を入れ、

500wのレンジで4分、750wのレンジだったら3分加熱するだけ。

あまり加熱し過ぎてはいけないんだそう。


息子が筋トレを挫折したら教えてやるとしますかね。

いやいや、我が息子に限って、挫折なんてありえないはずw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。